ボランティア活動 img

チャリティー24時間ラン&ウォークリレー募金

毎年興國文化祭名物の『チャリティー24時間ラン&ウォーク・チャリティリレー』は、皆様のご支援のおかげで、大変大きな成果をあげております。(ネパールのラクシミ中学校の校舎全面改築工事の実施や、東日本大震災の被災地(宮城県塩竈市の小中学校)への復興支援など。)
本年度も支援を継続するために、『チャリティー24時間ラン&ウォークリレー』の走行距離に応じた募金(1km=1円)を募りたいと考えています。教職員・全校生徒・保護者の皆様で襷をつないだ結果、走行距離は264.900kmとなりました。そこで一口265円の募金と設定させていただきたいと思います。
チャリティー募金は、ネパール大震災の発生に伴い首都のカトマンズ近郊の教育支援や、ラクシミ中学校への教育支援、また、宮城県塩竈市の小中学校への教育支援にあてさせて頂くことを計画しております。



熊本震災支援金の寄付について

平成28年4月14日と16日に起きた熊本県を震源とする震災に対して、被災地に支援金を送る為に募金活動を継続してまいりました。4月19日より4日間を熊本震災支援募金期間として各クラス、教職員、各キャンパスの食堂にて支援金を募りました。支援金の寄付先は熊本県の国府高等学校へ寄付することを決定いたしました。国府高校は、在校生の中にも120名ほどの生徒が被災しており、未だ通常の学校生活を送ることが難しい状態にあるとの事です。同年代の被災した学生が不安のない高校生活を送ることができるよう、少しでも負担を軽減することを目的に支援金を寄付したいと考えます。