NEWS NEWS

【軟式野球部 令和2年大阪府高等学校軟式野球大会 準決勝】

2020/8/14

対八尾高校

興 000 070 1×× 8
八 000 000 0×× 0

夏の大会準決勝は8-0で八尾高校に勝利し、決勝戦に駒を進めました!!

序盤は両チームともにチャンスを作るも、得点には結び付きませんでした。

5回に試合が動きます。
四死球でノーアウト満塁の場面で、まずは死球で押し出し。続く1番齋藤がライト前ヒットを放ち、1点を追加。さらに押し出しで追加点を上げたあと、3番前村がエンドランを成功させ、2塁ランナーも生還し2点を追加。そして、5番山口がレフトオーバーの2点タイムリーツーベースを放ち、打者一巡の猛攻で一挙に7点を先制!!

7回にはランナーを2塁に置き、代打田中円が右中間を破るタイムリーツーベースを放ち、追加点を上げました。

興國先発の田中颯はピンチを背負うも、本塁は踏ませず無失点に抑えます。6回から登板したエース前村は安定した投球で相手打線に隙を与えず、完封しました!

大阪王者を決める決勝戦は明日8月15日(土)10時00分、くら寿司スタジアム堺にて河南高校と試合予定です。

なお、決勝戦も無観客試合となっております。3年生の保護者と学校関係者のみスタジアムに入場可能となっておりますので、ご理解頂きますようにお願い申し上げます。

記事をシェアする