NEWS img

新着情報

【TOEFL Juniorで「GOLD」獲得!】

2019/6/14学校行事

3月に受験したTOEFL Juniorという英語の試験において、本校スーパーアドバンスクラス
3年1組山崎健斗君(左側)[泉南市立信達中学校出身]
3年2組西村健君(右側)[大阪市立松虫中学校出身]
の彼らが「GOLD」ランクの表彰を受けました。

このGOLDランク取得は、全世界で英語を学習している中高生の中で上位7%に入っている事の証明になるということです!(そんなに簡単に取得出来ません!)
スコアとは別に、米国のETSというテスト実施団体本部から賞状が到着しました。
早速学校長より本人達へ表彰状が渡されました。

これは以前にも、3年2組米田君が表彰されたランクです。実は、今回も米田君はGOLDランクのスコアを取得しました!連続での取得は本当に素晴らしいことです。
今回は3名のGOLDランク取得者が出ました!

山崎君は漢検準1級にも合格しています。高校生での漢検準1級合格は相当な漢字力です!
西村君は入学式で立派に英語のスピーチを披露してくれましたので、新入生の皆さんは覚えていると思います!

「どのような進路を目指してますか?」という学校長からの質問に対しては、
山崎君は「京都大学で学ぶ事を目標にしています。中学生時代に授業を受けていたある先生から大きな影響を受けました。教員免許を取得し、将来は社会科の教員になる事を目指しています!」
西村君は「大阪大学外国語学部進学を目指しています。そして、卒業後には海外の大学で、さらに語学の勉強を続ける事を目標にしています!」という答えでした。

2人ともそれぞれ互いのクラスメイト達と切磋琢磨して日々遅くまで勉強しています。

今後はさらに高みを目指して、英語だけでなく全ての教科に取り組みます、と力強く宣言してくれました!

大学合格を目指して頑張ってくれると思います!頼もしい生徒達です!

記事をシェアする

新着情報