NEWS NEWS

緊急事態宣言の発令に伴う休校期間中の対応について

2020/4/8

令和2年4月8日

保護者各位

生徒のみなさんへ

学校法人 興國学園

興國高等学校

学校長 草島 葉子

 

緊急事態宣言の発令に伴う休校期間中の対応について

拝啓 陽春の候 保護者の皆様方におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。平素は、本校の教育活動に多大なるご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、4月7日(火)付けで政府より発表がありました「緊急事態宣言の発令」を受けまして、同日夜分に大阪府教育庁より新たな指針が各校に対して通達されました。

それに伴い、過日ご家庭に郵送いたしました文書にて4月8日(水)以降のスケージュールをご連絡させていただいておりましたが、下記のとおり内容を大幅に変更させていただきますので、ご留意ください。

なお、この書面は本校ホームページ並びにClassiへのアップロードをいたしておりますが、緊急性を要しますので各ご家庭へは郵送せずに、クラス担任より直接お電話にてご連絡をさせていただきます。

また、来週早々に「教科書・副教材・学習課題など」を小包にて、各ご家庭に発送いたします。何卒、皆様方のご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

末筆になりましたが、皆様方のご健康を心よりお祈り申し上げます。

敬 具

 

◎ 休校措置の期間

当面、5月6日(水)まで ※ 学校再開につきましては、改めてご連絡いたします。

 

◎ 中止・延期が決定した教育活動ならびに学校行事

① 生徒対象オリエンテーション(全学年)… 中 止

② 登 校 日(全学年)… 中 止

③ 実力テスト(全学年)… 延 期

④ 模擬試験(学年・コース別)… 延 期

⑤ 三者懇談(全学年)… 延 期

⑥ 補習授業・クラブ活動 … 当面の間、活動停止

 

◎ 次回の郵送(予定)

4月14日(火)に、各ご家庭に小包を発送する予定です。

以 上

【2020.04.08緊急事態宣言を受けて】

興国高等学校

記事をシェアする