NEWS NEWS

【カナダ夏期短期海外研修(5)2018.7.8 (2日目)】

2018/7/9

今日は日曜日です。生徒達はそれぞれホストファミリーと共に休暇を過ごしております。
今日は生徒達が滞在しているAbbotsford、Langley地区の様子や家庭の食卓を、写真を通してご紹介させていただきます。
この地域は日曜日の朝は教会で祈りを行い、その後にそれぞれが自由な休暇を過ごすという方が多いようです。
滞在先の近くの湖に行くとカナダグースが気持ちよさそうに泳いでいました。また、カナダといえば、、メープルシロップ!ということで、原料であるメープル(カエデ)の木にも出会うことができました。
どこに行っても緑がたくさんで、いつでも新鮮な空気を感じられる環境です。
また、今日は日差しがきつく、気温も26度あり、湖近くのウォーターパークには涼を求めて多くの子供たちが水浴びに来ていました。
食事は新鮮なフルーツや野菜を、ファーマーズマーケットもしくは直接農場で手に入れて料理をする家庭も多いようです。その訳は、住宅街を少し行くと辺りは全て農場と牧場だからだということです。
明日から生徒達は学校に通います。生徒達のそれぞれの休暇の話を聞くことが、とても楽しみです。

記事をシェアする