NEWS NEWS

【バレーボール部 私学大会】

2018/9/21

第65回大阪私立高等学校総合体育大会バレーボール優勝大会が、9/9(日)~9/17(祝)の日程で実施されました。
開会式は大阪工業大学のアリーナにて開催、その後各会場で予選リーグが開催されました。
我々のチームはCグループの組み合わせで、大阪高校、大阪学院高校をそれぞれ2-0のストレートスコアで破り、快勝。グループトップの決定戦は金光藤蔭高校と行いましたが惜しくも敗れてしまい、グループ2位で次週の順位決定戦に臨みます。
1日3試合というハードなスケジュールでありましたが、選手たちは最後まで気持ちの入ったプレーを見せてくれました。惜しくも敗れてしまいましたが、春先から比べるとかなり追い詰めることが出来た内容のゲームでした。
順位決定戦では当日抽選が行われ、清教学園高校との対戦となりました。結果は0-2となり完敗です。随所に良いところも見られましたが、最後まで興國ペースをつかむことが出来ず、敗れてしまいました。試合後にキャプテンが、「この敗戦を次にどうするのかをチーム全体で考えて練習したい」という決意の言葉で締めくくり今年の私学大会は終了しました。
チームは10月末から始まる大阪高校総体に向けて始動しています。3年生にとってはこれが高校生活最後の大会となります。残りの日数、バレーボールが出来ることに感謝して全国大会出場を目指して頑張ります。
大会中、応援に来ていただきました保護者の皆様やOBの皆様、本当にありがとうございました。引き続きの応援よろしくお願いいたします。

記事をシェアする