NEWS NEWS

【東北スキー・スノーボード実習3日目】

2019/3/7

"全ての班が頂上を目指す"
これを目標にゲレンデに飛び出した生徒たち。
今日はあいにくの曇り空で、山頂からの景色に一抹の不安を抱えながらそれぞれリフトに乗り込んで行きました。
各班レベルに合った方法で頂上を目指し、昼前には全班が登頂を達成することができました。
山頂にある蔵王地蔵尊と記念撮影を撮り、山頂からの景色を思う存分楽しんだ生徒たちは満足気な顔をしており、教員もホッとしました。
これほど頑張って登ってきたのだから、どうか生徒たちに蔵王地蔵尊のご利益がありますように。

実習も3日目ということで、経験者初心者関わらず、ほとんどの生徒はある程度滑れるようになってきました。
フリー滑走の時間ではインストラクターの先生から教わったことを思い出しながら必死に練習していました。
練習で疲れてぺこぺこなお腹を満たしてくれたのは夕食でした。
今日も山形の名物をふんだんに使った郷土料理をお腹いっぱい頂き、夜のミーティングを迎えました。
明日の流れの確認と今日の振り返りビデオを鑑賞し、その後『蔵王賞』の授賞式を行いました。

『蔵王賞』とは、この実習を盛り上げるようなポジティブな言動をしたことを評価しポイントを進呈し、最終的にポイント獲得数が多かった上位5名を表彰、、の予定だったのですが、なんと同率で5名が乱立するという事態に。
それだけこの実習を積極的に盛り上げようとしてくたということでしょう。
ポイントの集計しながら緩む表情が抑えきれませんでした。
受賞者は以下の5名です。
1年2組の八尾陸人君
1年3組の三石明日紀君
1年9組の宇治川翔馬君
2年11組の柏原拓峰君
2年12組の吉田悠人君
今回受賞した生徒たちだけではなく、他にも沢山の生徒が実習をより良いものにするために行動してくれました。
明日で最終日になりますが、大阪に帰った後もこの意識は持ち続けていってほしいと思います。
明日は最終日です!
ワールドカップでも使用されたスキージャンプ台を見学しに行く予定ですので、次回の投稿もご期待ください!

記事をシェアする