NEWS NEWS

【海外研修旅行 オーストラリア・シンガポール 第3班】

2018/11/27

オーストラリア・シンガポール第3班(ITBコース)の4日目の様子についてです。午前中はDFOというアウトレットモールでの買い物に向かいました。ブランド品店が並ぶモールでの買い物ということで、2日目に訪れたウエストフィールドチャームサイドとはまた違った雰囲気のなかでのショッピングにチャレンジしました。
午後からはブリスベン市内に戻り、ブリスベン大学の学生の皆さんとB&S(ブラザー&シスター)プログラムを実施しました。各班に一人大学生がつき、市内を案内してもらいながら交流を深めました。最初は緊張からか遠慮がちだった生徒たちも次第に打ち解けていったようで、プログラムが終わった後には別れが名残惜しそうな様子にまでになっていました。閉校式での楽しかったかという問いかけに皆が手を挙げ、多くの生徒からもっと長い時間やりたかったとの声があがるなど、大盛況に終わることができました。また、B&Sプログラムに引き続いて班別自主研修を実施し、大学生から教えてもらったスポットなどを巡りブリスベンを満喫しました。
いよいよ明日はオーストラリアを去り、シンガポールへと移ります。シンガポールではB&

Sを再び、今度は午前午後にわたって実施します!オーストラリアとはまた違った体験が待っているのが楽しみです!

記事をシェアする