NEWS NEWS

【海外研修旅行 オーストラリア・シンガポール 第3班】

2018/11/26

オーストラリア・シンガポール第3班(ITBコース)です。遅くなりましたが2日目の様子をお届けします。
前回の記事にあったマウントクーサ展望台での記念撮影ののち、ローンパインコアラ保護区を訪れました。ここでは独自の生態系で知られるオーストラリアの様々な動物たちを班ごとで見て回りました。主役であるコアラは普段は眠っていることが多いそうですが、今回は元気に動き回ったりユーカリの葉を食べたりしている姿が見ることができました。希望者はコアラを抱っこしての記念撮影も行い、プリントされた写真を嬉しそうに受け取っていました。
 続いてウェストフィールドチャームサイドというショピングセンターに向かいました。このショピングセンターは地元のオーストラリア人の方々が日常的に訪れるところで、その中に交じって英語を使っての買い物にチャレンジしました。商品の名前や説明、価格の表記までもちろん英語です。しかし生徒たちは日本との違いを肌で感じながら異国での買い物を存分に楽しんでいる様子でした。
 夕方にはホテルに着き、夕食前に到着セレモニーを実施しました。セレモニーではホテルの支配人の方からご挨拶をいただいた後、18組の小崎君が代表挨拶を務めました。夕食のバイキングメニューは美味しいものばかりで、生徒も教員も舌鼓をうちながら食事を楽しみました!
本格的に活動が始まった一日でしたが、慣れない環境ながら皆元気に一日を終えることができました。3日目に続きます!

記事をシェアする