NEWS NEWS

【アスリート寮ミーティング】

2020/8/25

2020.8.24

本学園では夏期休暇中においても、生徒の皆さんや保護者の皆様方のご協力により、全校揃っての2学期始業式を本日迎えることができました。

毎日のように全国各地のコロナに関する報道がなされる中、高校や大学の寮がクラスターになったというニュースもあり、我々もさらに感染予防への意識を高め、最善の手を打たなければいけないと身を引き締めております。

そこで、本日、アスリート寮の全寮生に対して、学校長よりコロナ感染予防に関する指針が改めて示されました。

日々の技術練習だけでなく、生活面や健康面にしっかりと気を配り、真のトップアスリートとなるべく、学校長の一言一言に真剣な眼差しで頷くアスリートたちの姿が見られました。

学校長より、2種類のタオルとハンドソープ・アルコール消毒液を各部屋に配備してもらいましたので、これから尚一層感染症予防に努めたいと思っております。

最後に、まだまだ、皆様方におかれましても不安な日々が続きます。
これからの社会において、お互いがお互いのことを気遣いながら生活し、コロナが人々の絆を一層強め、優しさであふれる社会が創られることを切に願っております。

また、ご近隣の皆様方には多大なるご理解を賜り、寮生活が成り立っていることに感謝申し上げます。

記事をシェアする