NEWS NEWS

【イギリス 夏期短期海外語学研修 (11)9日目 2018.7.15】

2018/7/16

海外語学研修もついに折り返し地点になりました。たった1週間で、生徒たちの積極性や英語に対する意識は著しく増しています。来週からの成長にも期待せずにはいられません。
さて、今日のイギリスも晴天でロンドンへのエクスカージョンに絶好の天候となりました。昨日と同様、カフェテリア前でパックランチをもらい、バスに乗車しました。片道で2時間以上かかるので、1度トイレ休憩を挟みながら、ロンドンに向かいました。
ロンドンに到着すると、まずは、ウォータールー駅を通っていきます。その後、タワーオブブリッジ、ロンドン塔を通ってクルージングへ。船に乗車して、ロンドンを観光する機会はなかなかないと思います。生徒たちにとって貴重な経験となったことでしょう。そして、ビックベンや国会議事堂があるところで船をおりました。残念ながらビックベンは工事中で、ほとんどが幕で覆われていました。
それからはしばらくみんなで歩いて街を散策します。ロイヤルウエディングが行われているウェストミンスター大寺院をはじめ、セントジェームズパークを通ってバッキンガム宮殿で集合写真を撮りました。その後、コヴェントガーデンというところで2時間程度フリータイムをとりました。帰るまで時間がかかるので、夕食のチケット(6ポンド)を使います。チケットに記載されているお店に行って夕食を済ませました。
盛りだくさんの1日でしたので、生徒たちも多くの写真を撮ることができましたし、お土産もたくさん買うことができました。来週から、新しいメンバーと授業・アクティビティを行っていきます。新しい出会いに胸が高鳴るばかりです。

記事をシェアする