NEWS NEWS

【イギリス 夏期短期海外語学研修 (14)12日目 2018.7.17】

2018/7/19

今日もイギリスは晴天です。いつもは雨も降ることも多いようですが、この語学研修期間中はほとんど雨が降っていません。
午前中はエクスカージョンでバース市内へ出発しました。前回訪れることがなかったロマンバスに入りました。古来、ローマ時代が来る以前より、神聖な泉として使われていました。しかし、ローマ人が来てからはその場所をお風呂として使用するようになりました。現在は、博物館のような形で当時の状態を保存しております。また、モバイルフォンを入り口で1人につき1つ渡されます。それを使うことによって、各ポイントのガイドを自分の好きなタイミングで聞くことができます。中には多くの展示があるので、ガイドを聞きながら館内を巡ることができていました。
バースから帰ってきてからは、レッスンを受けます。「数えることができる名詞」と「数えることができない名詞」をネイティブの感覚で今日は学ぶことができました。英語特有の考え方ですが、色々な例を元にその感覚をつかむことができていました。
本日の夜のアクティビティは、ブラインドデートとアルティメットフリスビーでした。ブラインドデートは、会場から選ばれた何人かがパフォーマンスを行います。そして、最も会場を沸かせた人が、ブラインドの奥にいる生徒と話すことができるというものです。どちらも日本にはないので戸惑った部分もありますが、盛り上がりました。
明日は、卒業前の最終のテストがあります。
残り少ない期間ですので、後悔しないように積極的に過ごしてほしいと思います。

記事をシェアする