NEWS NEWS

【イギリス 夏期短期海外語学研修 (15)13日目 2018.7.18】

2018/7/20

本日は卒業テストがある日です。いよいよ、日本へ帰る日も近付いてきました。
今日の午前中のアクティビティは、他の多国籍のグループがエクスカージョンでいないこともあり、希望者だけの参加になりました。日本へ帰るのも近いので、生徒たちにとって、荷造りをする貴重な時間にもなりました。アクティビティでは、興國生だけのサッカー大会になりました。Ardmoreのサッカー経験者の方も入って頂いて、とても盛り上がりました。
午後はレッスンの時間を利用して、卒業テストを受けました。約1時間のテストでしたが、集中して取り組むことができました。その後、同じホールを使って、中国人の生徒さんとイギリスに関するクイズ大会を行いました。2週間過ごしたこともあり、難しい質問もありましたが、積極的に答えることができました。
夜のアクティビティは、広場に色々な遊び場をArdmorの人が用意してくれました。中には、遊園地やテーマパークでよく見られる即席のエアー遊具もあったので、生徒たちは大いに楽しむことができました。
明日は、いよいよ卒業のセレモニーがあります。外国人の生徒さんと関わる機会も残りわずかですので、悔いの残らないように取り組んでほしいと思います。

記事をシェアする