NEWS NEWS

【イギリス 夏期短期海外語学研修 (18)15日目 2018.7.21】

2018/7/22

本日はソールズベリーへ最後のエクスカージョンです。心配していた天気ですが、無事天候にも恵まれ、観光とショッピングを1日満喫することができました。
ソールズベリーは、歴史的な遺産が多く存在しており、日本人にも大変人気な観光地です。近くには、ストーンヘンジと言われる世界でも有数の先史時代の遺跡があります。また、ソールズベリー大聖堂には、世界各国の憲法の基となったマグナカルタも所蔵されております。こういった外国の歴史的価値に触れることも、この研修の大きな目的になっています。歴史的かつ活気のある街並みに生徒たちは、常に目を輝かせておりました。
そして、本日はエクスカージョンから帰ってきた後にピザパーティがありました。実は、Ardmorの方のご厚意で、日本人グループだけ特別に準備して頂きました。大学の教室を借りて、ピザを食べながら映画鑑賞を楽しみました。もちろん、英語で映画を見るわけですが、多くの生徒が釘付けになりながら見ていました。英語の中で生活することにも違和感がなくなってきたように思います。
明日は、いよいよ帰国の日となります。
朝も早いですので、昨日の段階で生徒たちは荷造りを終えております。何よりも無事に帰ることを第一に、最後まで気を引き締めて帰国したいと思います。

記事をシェアする