NEWS NEWS

【イギリス 夏期短期海外語学研修 (5)3日目 2018.7.9】

2018/7/10

いよいよ本格的にBATH大学での生活がはじまります!朝食をカフェテリアで済ませて、Ardmoreのクラス分けテストを受験しました。ArdmoreはイギリスでLanguage Schoolを展開している支援団体で、今回の語学留学をサポートしてくれています。明日試験結果が開示され、クラス分けの発表になります。
その後、Bath大学滞在における諸注意を聞き、イギリスに関するクイズ大会を行いました。多くの生徒が何とか英語で答えようと、必死に考え発言していました!
大講堂を出た後は、昼食を食べ、アクティビティ(テニス、バスケなど)を海外の学生と一緒に行いました。最初は緊張しているように見えましたが、運動をする中で、最後の方は英語でのコミュニケーションが多くなり、笑顔も見られるようになりました!アクティビティが終われば、夕食です。その際、イタリア人の学生がフランクに話しかけてくれたので、多くの生徒が彼らと交流することができていました。
夕食後もアクティビティがあります!かなりハードですが、生徒たちはアクティビティを心から楽しんでいました。多国籍の学生とチームを組んで、スポットに貼られているQuestionにチームで答えていきます。
それが終われば、もう22時ですが、本当に楽しかったという声を数多く聞くことができました!
きっと明日は、さらにアクティブに関わって行けると思います!

記事をシェアする