NEWS NEWS

【イギリス 夏期短期海外語学研修 (6)4日目 2019.7.10】

2019/7/11

今日はバース市内のエクスカーション(遠足)です!
昨日のスポーツアクティビティで筋肉痛という生徒も多く、エネルギー補充のために朝からたくさんご飯を食べていました。他国からの学生と食事をとる生徒も多くなっています!イギリスの食事にもかなり慣れた様子です!そのあとは、コロンビアからの学生たちと同じバスに乗り込み、バース市内に向かいます。到着してまず目に飛び込んできたのは、旧約聖書の一節にある「ヤコブの梯子」を表現したバース教会!⛪️建物や、言語からも歴史と文化を学ぶことができることを実感してくれました。1時間ほど自由散策をして、バース教会の目の前にある、bathの語源になったローマンバスの見学です。ローマ時代の水風呂やサウナ、大浴場など、工夫を凝らした仕組みに感心していました。バース大学に戻ってから昼食休憩をとり、授業へ!Ardmoreの授業は月・金が独立した内容で、火・水・木は同じトピックを3日間連続して学びます。今日は1限目は健康と病気について学び、2限目はオリジナルの発明品をグループで考えました。昨日よりも発言できる生徒が増えたように思います。また、生徒達の学習プログラムを統括して頂いているKokoさんはブルガリア出身で、日本人なら誰もが知る琴欧洲のご学友と聞き、浴衣をプレゼント🎁とてもお似合いです!夜の部では各国の代表者が特技を披露しました。本校代表は1組の岩﨑君!内容はけん玉!高難度の技を披露すると、他国から拍手喝采!大変盛り上がりました!!
疲れも溜まってきていますが、明日からもアクティビティが続きます!体調に気を付けて過ごしていきます。

記事をシェアする