NEWS NEWS

【カナダ夏期短期海外語学研修(15)2018.7.18 (12日目)】

2018/7/19

本日、いよいよ最後の登校日となりました。この2週間毎日楽しく授業をしてくださった先生、いつもサポートしてくれたバディとのお別れの日がやって来ました。
今日は午前中は2クラス合同授業を行い、ホストファミリーへのThank youカードを制作しました。この2週間の思い出を振り返りながら、感謝の気持ちを込めて書きました。また、午後のプレゼンへ向けて各クラスやチームでダンスや歌の練習に取り組みました。
午後は湖の近くの公園で、クラス対戦のミニ運動会のようなゲームを行いました。学年クラス関係なく、みんなで力を合わせて取り組んでいる様子は、とても楽しそうでした!
そしてその後、お別れ会を行いました。この2週間、最初は不安ばかりであった学生達も今や、バディと親しく話をすることができるようになり、自らコミュニケーションをとる力をみにつけることができました!それも先生方やバディのおかげです!そして最後に、先生から1人1人、修了証をいただきました。思わず、涙ぐむ様子の学生もいましたが、みんな2週間全力でやりきった清々しい素敵な顔を見せてくれました!この2週間で学んだことを忘れず、次の一歩へ進むことを先生に約束しました!
いよいよ明日、現地時間の12:50のフライトでカナダを出発する予定です。今日はホストファミリーと最後の夜を過ごします。

記事をシェアする