NEWS NEWS

【キャリアトライ保育・幼児・初等中等教育コース 第18回ピアノ発表会】

2023/1/22

2023.1.21(Sat)

第18回ピアノ発表会を、本校1階 エントランスホールで開催いたしました。キャリアトライ保育・幼児・初等中等教育コース在籍の2年生と3年生が、日頃の成果を発表する場となっています。
保護者の皆様や、公務員コースのクラスメイトが見守る中、ピアノ発表会は開幕いたしました。

《プログラム》
開会のことば
ご挨拶 草島 葉子学校長
第1部 ピアノ演奏
第2部 2・3年生ハンドベル演奏・合唱
閉会のことば
記念撮影

本校に入学してからピアノをはじめた生徒もいる中、日頃の練習と発表会に向けた年末年始の猛特訓によって格段に上達した姿を披露してくれました!
昨年5月にはドレミしか弾けなかった生徒が、なんと1人で1曲を弾けるようになるなど、大きな成長を見せてくれました!
また2・3年生による息の合ったハンドベルの美しい音色には、会場の皆が酔いしれました。
さらにその後の「アイノカタチ」(MISIA)の合唱では、本校ウィンドアンサンブルとのコラボレーションを実現。
会場全体が一体となる感動を味わうことができました!

3年生は卒業まで残りわずか。
草島学校長をはじめ、日頃からお世話になっている音楽の先生方に感謝の気持ちを込めて花束を贈りました。
また、同じ保育の夢を志した後輩たちに熱い言葉を贈り、キャリアトライの音楽のバトンは引き継がれました!

最後は、ご来場いただいた皆様とともに記念撮影。
終始、キャリアトライコースならではの温かい雰囲気の中での発表会となりました!
本日は寒い中ではありましたが、お越しいただきありがとうございました!

記事をシェアする