NEWS NEWS

【サッカー部】

2022/11/7

第101回全国高校サッカー選手権大阪予選
準決勝
vs 桃山学院高校

前半   1ー0
後半   1ー2
結果   2ー2
延長前半 0ー0
延長後半 0ー0
PK戦  5ー4

得点者 常藤(バイエルンツネイシUー15)
A 千葉(セレッソ大阪Uー18)
得点者 千葉(セレッソ大阪Uー18)

決勝進出!!!

前半序盤にチャンスを作り、セットプレーから得点しそうな場面が増えていく。そんな中で得たCKを常藤が頭で合わせて先制!
そこから追加点を奪いたかったが相手もしっかりと守る。そこからのカウンターでピンチを作られるもDF陣がしっかりと戦い、無失点で切り抜ける。
後半に入り、ビッグチャンスを迎えるも決めきれない。そうしていると相手のロングボールを奪いたかったがロストしてしまい中に運ばれ、ペナルティエリア付近からシュートを打たれ決められてしまう。お互いにチャンスを作りながら一進一退の攻防をする中でサイドを破った小林がクロスを上げ、クリアされるもそのクリアボールを古瀬が拾い、クロスを上げ、山﨑がヘディングで宮原へ繋ぎ、宮原の落としに千葉がシュートを放ち、ブロックされるもそのボールを追い続け頭で押し込み逆転に成功!!
しけし、その5分後に後手で守備をしてしまい、一瞬与えたしまった隙をつかれて追いつかれてしまう。
延長戦に入り、激しい攻防が続くがスコアが動くことなくPK戦へ。
GK山際が3本目をシュートストップし、
5人目の千葉がしっかりとゴールを決め、決勝進出を決めました!
いよいよ全国まであと1勝!
しっかりと準備し、気持ちを入れて戦いたいと思います!

本日も保護者会をはじめ、サポートしていただきました皆様方、本当にありがとうございました。

決勝は
11月12日(土)13時00分kickoff
vs 履正社高校
@ ヨドコウ桜スタジアム

応援よろしくお願いします。

記事をシェアする