NEWS NEWS

【バスケットボール部】

2022/3/30

2022.3.26(土)・3.27(日)

《試合結果》
3/26(土)
令和3年度 新人大会 中央大会
1回戦 @金岡公園体育館
VS賢明学院高校
79-71
スターティングメンバー:前田、藤原、舟木、森岡、ウラシカ
興國はインサイドからの攻撃を中心に得点を重ね、良い流れで試合は始まります。しかし、相手チームの3Pシュートをきっかけにリズムを奪われ、10点のリードを与える展開となります。
ところが興國のディフェンスの仕掛けにより連続得点を決め、前半は1点ビハインドで折り返します。
後半、決められたら決め返すシーソーゲームの展開となります。一進一退の攻防が続きますが、終盤にゾーンディフェンスからの速攻でリードを広げ、勝利することができました。


《試合結果》
3/27(日)
令和3年度 新人大会 中央大会
2回戦@桜宮高校
VS阪南大学高校
64-117
スターティングメンバー:伯井、藤原、舟木、森岡、ウラシカ
試合序盤、ペースを掴みきれない興國は防戦一方となります。タイムアウト後は落ち着きを取り戻し、相手チームも攻めあぐねる形となります。一時は1点差まで詰め寄りました。ところが、相手チームのプレスにうまく対応できず、第2クォーターに大量得点を許してしまいます。前半を23点差ビハインドで折り返します。
後半も相手チームの流れが続きます。興國はメンバーチェンジを行うも悪い流れを断ち切れず、前線にボールを運べない時間帯が続きます。本来の興國の力を出し切ることができず終始ペースを握られてしまい、点差を広げられての敗戦となりました。


大阪府ベスト8進出を狙うも悔しい結果となりましたが、チームとして成長しなければいけない部分が明確になった大会でした。
次の大会に向け、チャレンジ精神で練習に励みたいと思います。引き続き、応援のほどよろしくお願いします。

記事をシェアする