NEWS NEWS

【バスケットボール部】

2023/2/5

2023.02.05(sun)
創部史上初!大阪府ベスト4進出!
近畿大会出場が決定しました!

《試合結果》
新人大会(中央大会)
1回戦 @羽曳野コロセアム
VS桜宮高校
56-55
スターティングメンバー:ウラシカ、外村、今村、木村、慎

新人大会(中央大会)
2回戦 @関大北陽高等学校
VS大塚高等学校
73-62
スターティングメンバー:ウラシカ、外村、木村、慎、柳

新人大会(中央大会)
準々決勝 @堺市立大浜体育館
VS関大北陽高等学校
78-60
スターティングメンバー:ウラシカ、外村、木村、慎、柳

【関大北陽戦ゲームレポート】
開始からメンバー全員の動きが固く、思うようにプレイが出来ず、シュートが入らない展開が続きました。相手チームの勢いに乗ったシュートで点差を離されかけますが、ディフェンスで粘り、速攻に繋げることで、少ないビハインドでゲームを進行していきます。
徐々にリズムを取り戻しシュートを決めていきますが、相手チームも一歩も譲らず、一進一退の攻防が続きます。
ここで外村のドライブなどから加点しますが、相手チームの3Pシュートが決まり、4点ビハインドで後半を迎えます。
後半の入りから、興國の激しいディフェンスで相手チームの足が止まります。その間、速攻で立て続けに得点を奪い、逆転に成功します。
エースガード、外村の個人技が止まらず、10点リードで最終クォーターを迎えます。
相手チームの必死のディフェンスによってリズムを失い、追いつかれる展開となりましたが、焦らず落ち着いたプレイを続けた興國が終盤一気に得点を重ね、18点リードでの勝利となりました。
この結果、大阪府ベスト4及び近畿大会出場を決めることができました。
次戦は阪南大学附属高等学校との試合です。

この勢いのまま、挑戦者という気持ちを忘れず、大阪府優勝を目指して頑張りたいと思います。
いつも温かいご声援本当にありがとうございます。
引き続き、ご声援のほどよろしくお願い致します。

記事をシェアする