NEWS NEWS

【バスケットボール部】

2021/10/4

ウィンターカップ予選 ベスト16

———————–
《試合結果》
10/2(土)
2021年度ウインターカップ予選

5回戦 @信太高校
VS河南高校

108-62
スターティングメンバー:山口、平良、前田、藤原、森岡

 開始早々に興國の連続3ポイントが決まり、12点リードします。しかし、そこから河南高校も負けじと3ポイントを決め返し、同点になります。
 追いつかれても焦らず、ディフェンスから速攻に繋げ確実に得点を重ねることで徐々に興國が点差を広げ、前半を20点差をつけて折り返します。
 後半からは選手を積極的に入れ替え、攻撃の手を止めずどんどん点差を離し続け、大差で試合を終えることができました。

———————–

《試合結果》
10/3(日)
2021年度ウインターカップ予選

ベスト16 @関大北陽高校
VS関西大学第一高校

72-80
スターティングメンバー:山口、平良、荒浜、藤原、森岡

 先制点は興國。連続得点で勢いを付け、開始早々10点差を付けます。しかし、相手は昨年準優勝の経験豊富なチーム。落ち着いたプレーから少しずつ点差を詰められてしまいます。
 試合中盤、戻りの速い相手のディフェンスに、興國は速攻を出せません。得点を重ねられ、遂に逆転を許してしまいます。ただ、興國も粘り強く得点し、引き離されることなくシーソーゲームが続きます。
 最終クォーター残り2分、6点差でタイムアウトを取ったのは興國。再開直後、2点を決められ8点差に広がるものの、平良の3Pシュートで5点差となります。しかし、力及ばず点差を詰め切ることができませんでした。

———————–

 昨年準優勝のチームをあと一歩のところまで追い詰めたものの、今大会の成績はベスト16敗退となりました。興國バスケ部はまだまだ成長段階です。明日からは新チームとなり、来年度は更に良い成績を目指して日々練習に励んで参ります。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします!

記事をシェアする