NEWS NEWS

【バレーボール部】 祝 大阪府商業大会優勝!

2020/9/2

令和2年度 大阪府高等学校商業教育協会バレーボール大会

8/30(日)にOBF高等学校にて実施された、大阪府商業大会においてついに優勝いたしました!

 昨年、一昨年と相手を追い詰めながらも惜しいところで優勝を逃してきていましたが、本年度は決勝まで全く危なげないゲームを展開。決勝戦では歴代、多くの優勝を果たしている強豪校である大阪商業高等学校相手にストレートのセットカウントで勝利する事ができました。

 2年連続で決勝戦に挑んでおり、新人戦ではベスト8を経験している2.3年生が、安定したプレーで持っている力を十分に発揮したことに加え、今年度加入の新1年生の勢いあるプレーがチームをさらに勢いづけました。

 コロナウィルスの影響で、3~5月は練習やゲームも思うように組めず3年生にとっては焦りと我慢の時期が続きましたが、ここからは全国大会、春高出場に向けて一気に突っ走ってくれると期待しています。
これから先もますます厳しい戦いが予想されますが、選手、スタッフ一同、日々の練習や学校生活を大切にし、感謝の心を持って「一致団結」頑張りたいと思います。引き続きの応援よろしくお願いいたします。

記事をシェアする