NEWS NEWS

【バレーボール部】

2022/10/24

2022.10.23(日)

令和4年度 第77回 大阪高校総合体育大会(春高大阪予選) 決勝ラウンド
@大阪商業大学附属高等学校

1回戦
vs 桃山学院大学附属高等学校
① 25-16○
② 25-15○

2回戦
vs 常翔学園高等学校
① 25-18○
② 25-19○

1試合目の序盤は接戦するも、村瀬 仁巨良主(AAコース/堺市立月州中学校出身)を中心にスパイカー陣が活躍しリードに成功。中盤からは会場の雰囲気に慣れてきた様子で流れを掴み出しました。また、若園梓真(AAコース/大阪市立白鷺中学校出身)や井上颯太(AAコース/岸和田市立岸城中学校出身)がメンバーチェンジで登場し、チームに良い雰囲気をもたらしてくれ、ストレートで勝利しました。

2試合目は、序盤から6-4と相手の流れでゲームが展開されました。しかし、諏訪光虹(AAコース/東大阪市立石切中学校出身)の光るレシーブから流れを掴み、村瀬や三藤大空(AAコース/堺市立原山台中学校出身)がサービスエースを取りムードは完全に興國!!
2セット目も押し切り、ストレートで勝利しました。

コート外では、ベンチ以外の生徒がレギュラーメンバーをしっかりサポートしてくれました。サポートメンバーの意識が、試合を重ねるごとに良くなり、チームがまとまってきていると感じます。
保護者の皆様には来場人数が制限される中、ご理解、ご協力を頂きありがとうございます。全員で掴んだ勝利でした。

来週には、いよいよ春の高校バレー大阪府代表チームが決定します。
今まで取り組んできたことを信じ、全員が一致団結して春高へのチケットを必ず勝ち取ります。

今後ともバレーボール部の応援を宜しくお願いいたします。

記事をシェアする