NEWS NEWS

【バレーボール部】

2022/9/26

2022.9.23(金)

大阪私学大会 決勝トーナメント
@関大北陽高等学校

1回戦
vs 大阪商業大学附属高等学校
① 25-17○
② 25-20○

2回戦
vs 清風高等学校
① 19-25●
② 25-20○
③ 25-22○

3回戦
vs 昇陽高等学校
① 26-24○
② 18-25●
③ 22-25●

1試合目は、相手に流れを与えることなく2-0で勝利しました。若園 梓真(AAコース/白鷺中学校出身)や井上 颯太(AAコース/岸城中学校出身)がメンバーチェンジで登場し、チームに良い雰囲気をもたらしてくれました。

2試合目の1セット目は序盤から相手の流れとなり、藤川駿介(AAコース3年/忠岡中学校出身)のクイックや迫 優成(AAコース2年/陵西中学校出身)のスパイクが決まりますが、最後まで追いつくことができずセットを落としました。
2セット目の序盤、キャプテン増野 大智(AAコース3年/三国丘中学校出身)のスパイクからチームは流れを掴みます。
レシーブも安定してきてリードする展開で2セット目が始まりました。村瀬 仁巨良主(AAコース3年/月州中学校出身)に相手のブロックが寄せられ、センター線が大いに活躍し2セット目を勝ち取りました。
3セット目は、相手のサーブミスから始まりましたがうまく流れをつかめず13-9と相手にリードを許します。
しかし、安澤 勇希(AAコース1年/中百舌鳥中学校出身)や若園 梓真(AAコース3年/白鷺中学校出身)の活躍もあり見事、2-1で清風高校に勝利しました。

3試合目はインターハイ予選で僅差で負けた昇陽高校との1戦。序盤からリードする展開となり、村瀬 仁巨良主(AAコース3年/月州中学校出身)のスパイクで点数を取りました。最後も村瀬のサービスエースで1セット目を先取!!
2セット目は完全に相手のペースでゲームが展開され、相手のスパイクを止めることができず、セットを落としました。
3セット目も、相手のペースで試合が展開され、13-9とリードされます。
三藤 大空(AAコース2年/原山台中学校出身)のブロックが決まり、18-18と追いつくも、相手のエースを止めることができず、最終セットも落としました。
結果、2-1の準優勝で終わりました。

コート外では、ベンチ以外の生徒25名がレギュラーメンバーをしっかりサポートしてくれました。サポートメンバーなしではここまでの結果を残すことはできません。また、保護者の皆様の応援の力も加わり、全員で掴んだ準優勝でした。

来月には、いよいよ春の高校バレー大阪予選が始まります。満足することなく、足りないところを補い、更にレベルアップできるよう全員が一致団結し頑張ります。

今後ともバレーボール部の応援を宜しくお願い致します。

記事をシェアする