NEWS NEWS

【バレーボール部 令和元年度 春季大会 全国高校総体・近畿大会 大阪予選ラウンド】

2019/6/12

春季大会・高校総体の大阪地区予選ラウンドが実施されました。
6/2(日)には1~3回戦がおこなわれ、東住吉高校、寝屋川高校を2-0のストレートで下し、6/9(日)の4・5回戦に進みました。4回戦では四条畷高校を2-0のセットで破り、5回戦はシード校の大塚高校との対戦となりました。
全国大会出場経験も多い強豪校との対戦に選手たちも気合十分でゲームに臨みましたが、結果は0-2と力及ばず敗戦となりました。
5回戦敗退となりましたが、最終結果としてベスト16に入ったことにより近畿大会への出場を果たすことが出来ました。
昨年のチームがあと一歩で届かなかったこの切符を手に入れたことは、選手たちの大きな自信につながっていると思います。
これから先もますます厳しい戦いが予想されますが、日々の練習や学校生活を大切にし、感謝の心を持って「一致団結」頑張りたいと思います。
大会中は、多数の皆様に応援に来ていただき、本当にありがとうございました。
近畿大会は7/12~15の期間で、兵庫県で開催されます。
引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。

記事をシェアする