NEWS NEWS

【バレーボール部 創部初ベスト4決定!】

2021/4/1

令和2年度 大阪高校新人大会

快挙! 創部初ベスト4決定!

1〜3回戦 @堺東高校アリーナ

4・5回戦・準々決勝 @都島工業高校アリーナ

3/28日(日): 1日目  北かわち皐が丘高校と清明学院高校との対戦。ベンチ入りの選手全員が活躍することができ、二試合とも危なげなくストレートで勝利しました。メンバー全員が出場できたことは、今後の厳しい戦いにとって非常に良い経験となりました。

3/30日(火):2日目 堺東戦は控え選手の活躍もあり、ストレートで勝利。常翔学園戦、前回大会ベスト4の強豪校との対戦。 1セット目、あと 1点を取り切る事ができずこのセットを落としましたが、部員全員が一つになり、2、3セット目を取り返し、大逆転勝利で、ベスト8進出を決めました。

ベスト4をかけ、強豪上宮戦では、お互いの手の内がわかっている対戦となりました。 前試合同様 1セット目を落とし、この日二試合を行なっており、選手の疲労がピークの中、全員が力を振り絞り大逆転勝利し、興國バレーボール部にとって創部初のベスト4入りを果たしました。

心身ともにタフな大会となりましたが、選手達全員の日頃の努力が結果に現れた大会となりました、さらに全国大会出場を目指し,次のインターハイ予選に向けて頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

記事をシェアする