NEWS NEWS

【ボクシング部 第74回 大阪高等学校総合体育大会 全国高等学校総合体育大会 大阪府予選】

2019/5/27

『結果報告』
・P級 優勝 尾崎 優日(おざき ゆうが)
(アスリートアドバンスコース2年8組)
・LF級 優勝 青山 思惟(あおやま しゆい)
(アスリートアドバンスコース3年7組)
・F級 準優勝 原田 雪舟(はらだ せっしゅう)
(アスリートアドバンスコース2年8組)
・B級 優勝 山崎 裕生(やまざき ゆうせい)
(アスリートアドバンスコース3年5組)
・L級 優勝 藤原 仁太(ふじはら じんた)
(アスリートアドバンスコース2年8組)
・LW級 優勝 竹中 るいじ(たけなか るいじ)
(アスリートアドバンスコース3年5組)
・W級 準優勝 天野 栄貴(あまの ともき)
(進学アカデミアコース3年10組)
・M級 優勝 山岸 晟也(やまぎし せいや)
(アスリートアドバンスコース3年7組)

『令和時代も興國の時代!!』
・5月18日より、インターハイ予選が始まり、本日、決勝を終えました!結果は8階級中6階級で優勝を収めることができました!出場選手、控え選手がチーム一丸となり、最後まで戦い抜くことができたと思います!惜しくも全階級優勝とはなりませんでしたが、全階級優勝に向けて、興國ボクシング部が着実にレベルアップしていると感じました。このまま令和時代を突っ走りたいと思います!令和元年度のインターハイで学校対抗で優勝したいと思います!期待して下さい!!!

『引退』
・今大会は、3年生最後の大会となりました。惜しくも敗れてしまった3年生は本日をもって引退します。本当に3年間良く頑張りました!今大会では、3年生の勝負に対する強い気持ちが感じられました。それは今まで支えてくださった保護者の皆様にしっかり伝わっていると思います!本当にお疲れ様!そして先生を成長させてくれてありがとう!!
・3年生の保護者の皆様、3年間ボクシング部を支えて下さり本当にありがとうございました。興國高校ボクシング部が強豪でいられるのは保護者の皆様の熱い応援、熱いサポート、保護者の皆様の団結力だと思っています!本当に感謝しかありません。興國高校ボクシング部はこれからも全力で頑張りますのでこれからも熱い応援宜しくお願いします!本当に3年間ありがとうございました。

『今後』
・6月には、近畿大会が開催され、そこでは昨年に続き学校対抗で優勝し、連覇を成し遂げたいと思います!また8月のインターハイでは、令和初の学校対抗優勝を目指したいと思います!
保護者の皆様、興國高校関係者の皆様、ボクシングファンの皆様、今後とも熱い応援、サポート宜しくお願いします。

記事をシェアする