NEWS NEWS

【ボクシング部】

2021/1/6

〜第28回 近畿高等学校ボクシング新人大会〜

〜全国選抜大会近畿ブロック選考会〜

◎本日、12月26日から3日間で開催されている近畿大会の決勝が行われました。

『結果報告』

P級 優勝 國川 透也(くにかわ とうや) アスリートアドバンスコース2年5組 (吹田市立竹見台中学校出身)

LF級 優勝 山口 瑠(やまぐち るい) アスリートアドバンスコース1年7組 (藤井寺市立藤井寺中学校出身)

LW級 優勝 森島 広輝(もりしま こうき) アスリートアドバンスコース2年4組 (大阪市立東中学校出身)

M級 優勝 福本 永遠(ふくもと とわ) アスリートアドバンスコース1年7組(堺市立金岡北中学校出身)

◎コロナ禍で無観客試合となった今大会、興國高校を代表する4名の選手は、自分のボクシングスタイルを貫き、攻撃的なボクシングを披露してくれました。

P級で優勝を果たした國川は、強豪を次々に退けて初優勝を果たした!3日間安定した戦いぶりで全国大会での活躍に期待!!

LF級で優勝を果たした山口は、1年生ながら毎試合ダウンを奪い、本物の強さを魅せた戦いであった!

LW級で優勝を果たした森島は、主将であり、コロナ禍でチームをまとめてきた苦労人でもある!今大会では、主将としての意地を見せ、貫禄を見せた戦いであった!完勝であった!!

M級で優勝を果たした福本は、左右の強烈なパンチを相手に浴びせ、見事RSC勝ちで優勝!

◎本日出場した4名は来年3月に行われる全国高等学校選抜大会に出場が決定いたしました!全国の舞台でも興國高校ボクシング部の強さを披露してほしいと思います。

◎今大会の開催にあたって、携わって下さった関係者の皆様に感謝申し上げます。コロナ禍で大会運営が難しい中ご尽力いただき本当にありがとうございます。選手のモチベーションである試合が行われることで部活動も成り立っていると感じます。また、応援、サポートをして下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。皆様方の応援が選手の勝利に繋がっているのだと思います。

『令和3年度へ』・今年度は、コロナウイルスでほとんどの試合がなくなりました。本日、私は、興國ボクシング部の選手はコロナウイルスに負けずに練習できていたのだと感じました。結果を残すことこそが恩返しであると思っています!

来年度の目標はインターハイでの連覇はもちろんのこと、個人でも優勝者を輩出することだと思っています!来年度も興國高校ボクシング部の応援宜しくお願い致します。

記事をシェアする