NEWS NEWS

【ボクシング部】

2022/7/30

2022.7.29(金)


◎令和4年度 全国高等学校総合体育大会
◎第76回 全国高等学校ボクシング選手権大会
@南国市立スポーツセンター(高知県)

昨日に引き続き、全国高等学校総合体育大会ボクシング競技大会の2回戦が行われました。

[大会出場選手]
・P級 伊藤 辰哉(3年AAコース/堺市立若松台中学校)
・LF級 中居 真杜(2年AAコース/熊取町立熊取中学校)
・F級 山口 瑠(3年AAコース/藤井寺市立藤井寺中学校)
・L級 奥村 将真(2年AAコース/大阪市立茨田中学校)
・LW級 大原 英斗(3年AAコース/堺市立月州中学校)
・W級 梶野 翔太(3年AAコース/泉佐野市立新池中学校)
・M級 川渕 一統(3年AAコース/大阪市立市岡東中学校)

『結果報告』
・LF級 中居 真杜 vs 新潟県代表
 (5-0 判定勝ち)
初の全国大会ながらスピード感溢れるボクシングを披露し、見事勝利を掴みました!

・F級 山口 瑠 vs 茨城県代表
 (1R RSC勝ち)
初戦からエンジン全開で圧倒的なボクシングを披露し、見事1R RSC勝ちを収めました!

・L級 奥村 将真 vs 北海道代表
 (4-1 判定負け)
パンチを受けてしまう場面が見られましたが、経験の豊富な相手に対して最後まで果敢に攻めました。惜しくも判定負けとなってしまいましたが本当に良い試合でした!

・LW級 大原 英斗 vs 千葉県代表
 (4-1 判定負け)
1Rより果敢に攻め、パンチをヒットさせました。しかし、2Rからは相手のペースとなってしまい、リズムを取り戻すことが出来ず惜しくも敗れました。

本日は4戦で2勝2敗という結果になりました。全勝とはなりませんでしたが、選手達は本当に最後まで果敢に攻め続け頑張っていました!
明日は5名の選手が出場します。熱い応援の程、宜しくお願い致します。

記事をシェアする