NEWS NEWS

【ボクシング部】

2022/7/31

2022.7.31(日)


◎令和4年度 全国高等学校総合体育大会
◎第76回 全国高等学校ボクシング選手権大会
@南国市立スポーツセンター(高知県)

本日も7月27日より全国高等学校総合体育大会ボクシング競技大会が高知県で開催され、準々決勝が行われました。

『結果報告』
・P級 伊藤 辰哉 vs 京都府代表
 (5-0 判定負け)
P級、伊藤は日本チャンピオンに対して1Rから果敢に攻めました。お互いクリーンヒットを奪えないまま一進一退の攻防が続き、惜しくも僅差で判定負けとなりました。しかし初の全国大会で5位という結果になり、今後に期待です!

・LF級 中居 真杜 vs 東京都代表
 (5-0 判定勝ち)
LF級、中居は序盤から好戦的にパンチを繰り出し、優勢に試合を進めました。試合終了のゴングまで攻め続け勝利を掴みました。2年生ながら初の全国大会でベスト4進出です!!

・F級 山口 瑠 vs 愛媛県代表
 (1R RSC勝ち)
F級の山口は、サウスポー相手に左右のコンビネーションで相手を圧倒しました。1Rで2度ダウンを奪い、見事RSC勝ちを収めました!

・W級 梶野 翔太 vs 愛媛県代表
 (5-0 判定勝ち)
W級、梶野は四国チャンピオンに対して1Rからエンジン全開でパンチをヒットさせました。終始、優勢に試合を進めて判定勝ちを収めました。

・M級 川渕 一統 vs 広島県代表
 (3R RSC勝ち)
M級の川渕は、アウトボクシングをする相手に対してプレッシャーをかけながらパンチをヒットさせました。再三クリーンヒットを奪い3R RSC勝ちを収めました。

本日、5戦4勝という結果になり、4人がベスト4進出を決めました。
明日は決勝進出に向けて4人が戦います。4人で決勝に進めるように全力を尽くします。皆さま、引き続き熱い応援のほど宜しくお願い致します。

記事をシェアする