NEWS NEWS

【ボクシング部】

2021/3/27

〜第32回 全国高等学校ボクシング選抜大会〜

〜徳島特別大会〜 (3月22日〜26日) 於:とくぎんトモニアリーナ

『結果報告』

・P級 優勝🥇國川 透也(くにかわ とうや) アスリートアドバンスコース2年5組(吹田市立竹見台中学校出身)

・LF級 優勝 🥇山口 瑠(やまぐち るい) アスリートアドバンスコース1年7組(藤井寺市立藤井寺中学校出身)

・LW級 第3位 🥉森島 広輝(もりしま こうき) アスリートアドバンスコース2年4組(大阪市立東中学校出身)

・M級 第3位 🥉福本 永遠(ふくもと とわ) アスリートアドバンスコース1年7組(堺市立金岡北中学校出身)

【決 勝】

・P級、國川は1Rより、左右のパンチで攻勢にでた。要所に、クリンヒットを奪い終始、試合をコントロール。見事判定勝ちを収め、近畿チャンピオンに続き、全国チャンピオンになりました!

・LF級、山口は初回から右ストレート左フックでクリンヒットを奪う好展開!パンチを被弾する場面もあったが、終始、手数やヒット数で相手を圧倒した!文句なしの判定勝ちを収め、1年生ながら全国チャンピオンになりました!

【今大会を振り返って】

・1年半ぶりの全国大会で改めて思ったことは、本校のボクシング部は強いという事でした。色々なスタイルの選手、アグレッシブな選手等がいる中、4名は、自分のボクシングを貫き、結果を出してくれました!掲げていた4名での優勝は叶いませんでしたが、2名が優勝、2名が3位という結果になりました。全員が初出場の中、よく頑張ったと思います。まだまだ、課題はありますが、これからも上を目指して頑張っていきたいと思います!

【感 謝】・コロナ禍で大会開催が難しい中、開催していただきありがとうございました。今大会に関わって下さった皆様に感謝申し上げます。画面越しに選手を応援していただいた方々、本当にありがとうございました。結果を出した事で少しでも恩返し出来たのではないかと思います。関係者の皆様、保護者の皆様、今後とも興國高校ボクシング部を宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。

記事をシェアする