NEWS NEWS

【ボクシング部】

2021/5/31

  〜第75回 大阪高等学校総合体育大会〜
 〜全国高等学校総合体育大会 大阪府予選〜

◎本日、5月23日から3日間で開催されている全国高等学校総合体育大会、大阪府予選の決勝が行われました。

『結果報告』

・P級 優勝 國川 透也(くにかわ とうや)
 アスリートアドバンスコース3年5組
(吹田市立竹見台中学校出身)

・LF級 優勝 山口 瑠(やまぐち るい)
 アスリートアドバンスコース2年8組
(藤井寺市立藤井寺中学校出身)

・L級 優勝 春日墾(かすが はると)
 アカデミアアドバンスコース3年10組
(松原市立第三中学校)

・LW級 優勝 森島 広輝(もりしま こうき)
 アスリートアドバンスコース3年4組
(大阪市立東中学校出身)

・W級 優勝 梶野 翔太(かじの しょうた)
 アスリートアドバンスコース2年8組
(泉佐野市立新池中学校出身)

・M級 優勝 川渕 一統(かわぶち かずさ)
 アスリートアドバンスコース2年8組
(大阪市立市岡東中学校出身)

・学校対抗 優勝🏆 興國高等学校

『6階級制覇』
・F級、B級の優勝は逃しましたが、6階級で優勝することができました!チーム全体で切磋琢磨してきた事が結果に繋がったのだと思います!選手達はよく頑張ってくれました!

『近畿大会・全国大会での連覇』
・6月には近畿大会が開催され、8月にはインターハイが開催されます。どちらの大会でも学校対抗で優勝し、連覇できるように日々努力していきます!必ず連覇して報告させていただきます。

◎コロナ禍で無観客試合となった今大会、準々決勝はホームである興國高校で試合が行われ、準決勝、決勝は浪速高校で行われました。本校で試合が出来たことで選手達の動きは良く、決勝では、見事な戦いを披露してくれました!

◎今大会の開催にあたって、携わって下さった関係者の皆様に感謝申し上げます。コロナ禍で大会運営が難しい中ご尽力いただき本当にありがとうございます。選手のモチベーションである試合が行われることで部活動も成り立っていると感じます。また、応援、サポートをして下さった保護者の皆様、本当にありがとうございました。皆様方の応援が選手の勝利に繋がっているのだと思います。

記事をシェアする