NEWS NEWS

【ラグビー部】

2023/1/15

2023.1.15.sun
近畿大会予選
vs合同G(千里・摂津)

40-0 (前半21-0)

昨年試合に出ていた3年生が多く抜けた新生興國ラグビー部。
前半キックオフから敵陣深くに入り込み良いリズムでアタックする。中盤スクラムからセットプレーで抜け出してそのままトライ。その後もすぐにトライを奪う。粘り強くアタックをするも自分たちのミスからボールを失うなど一進一退の攻防が続く。しかし去年から試合に出ているメンバーが中心となってチームを引っ張り前半を21-0で折り返す。

後半は初めて試合に出場するメンバーがATとDFで躍動する。FW BK一体となったアタックでトライを重ねていく。DFでも規律を守りながら粘り強くDFし続け、最後までトライラインを守り抜き40-0でノーサイド。

今シーズンの初戦を無事に勝利で飾ることができました。

村田監督のコメント
新チーム最初の試合と言うことで少し不安な部分もあったが、一人一人がやるべきことをしっかりとやってくれて見ていて安心できる試合だった。
内容についても準備してきたことをしっかりと遂行できたことは次戦への収穫になった。
このチームは若く経験値も少ないが、その分どれだけ成長できるかすごく楽しみにしている。
次の常翔学園戦に向けてしっかりと1週間良い準備をしていきたいと思います。

本日は保護者のみの観戦でしたが、たくさんの皆様にお越しいただき声援をいただきました!応援ありがとうございました!

記事をシェアする