NEWS NEWS

【ラグビー部】

2023/5/14

2023.5.14(Sun)

第76回大阪高等学校総合体育大会
シード決定戦
vs 大産大附属高校

13-36

マイボールキックオフで試合が始まる。
前半相手の反則から敵陣でプレーする時間が続く。
ゴール前相手の反則からPGを選択して3点を先制する。
その後相手のセットプレーから大きく前進を許し、DFの戻りが遅れたところをつかれてトライを返され3-5となる。それから一進一退の攻防が続くも、自陣マイボールスクラムから反則をしてしまい、相手ボールのゴール前ラインアウトとなる。そのボールをスティールするもこぼれ球を相手に押さえられてトライを許し3-12となる。その後相手陣深くまで攻め込みFWでトライを狙いトライラインを超えるも押さえられない。そして前半終了間際自陣ゴール前まで攻め込まれるも必死のDFで守りきり3-12で前半を折り返す。
後半開始早々ラインブレイクをするも反則を犯してしまう。その後のラインアウトからDFのギャップをつかれてトライを奪われる。後半風上に立つ興國はキックを使って前に出るもまたしてもDFのギャップをつかれてトライを許す。直後のキックオフからのこぼれ球を拾いトライを返しスコアを8-2とし、反撃の狼煙を上げる。ここからまたスコアの動かない時間帯が続くも、この試合のために準備してきたサインプレーが決まり連続トライを奪い13-22と9点差まで詰め寄る。その後攻守に渡って粘り強く戦うも終盤2トライを返され13-36でノーサイド。

この試合の敗戦により、冬の全国大会予選はCシードで挑むことになりました。

次週は7位をかけて金光藤蔭高校と対戦します。
今大会最終戦しっかりと1週間良い準備をして挑みたいと思います。
本日は本当にたくさんの応援ありがとうございました。

村田監督のコメント
悔しい結果となりましたが、まだ来週も試合が続きます。この大会の最終戦を勝って締めくくれるようにまた1週間良い準備をしたいと思います。
最後になりましたが本日は天候の悪い中たくさんの応援ありがとうございました。

【next game】
5/21(日)
大阪総体
7位決定戦
10:00K.O
vs金光藤蔭高校
@東大阪市花園第2グラウンド

記事をシェアする