NEWS NEWS

【レスリング部 令和元年度 国民体育大会 レスリング競技】

2019/10/2

@茨城県 アダストリア 水戸 アリーナ

日程:令和元年 9月28日〜10月1日

「大会結果」
◯少年の部55kg級 グレコローマンスタイル
駒井 大輝(3年6組)第3位入賞

◯少年の部60kg級 フリースタイル
ミランダ 亜廉(2年7組)ベスト16

◯少年の部71kg級 フリースタイル
中原 朱里人(3年7組)初戦敗退

以上の結果でした。

駒井は一回戦から全開で闘い3年間努力し続けたテクニックを活かし準決勝まで勝ち進み、第3位入賞を果たしました。準決勝は惜しくも負けてしまいましたが、果敢に相手に立ち向かう彼の姿にセコンドに入りながら昔の彼を思い出し涙が流れました。

ミランダは一回戦をテクニカルフォールで勝利。二回戦は今大会の優勝選手と対戦。前半に先制点を取り会場を沸かす場面も見せましたが、相手の組手に押され惜しくも敗退。しかし、来年には大阪のエースとなる彼の未知数の能力を感じ今後が楽しみになりました。

中原は前半からポイントの奪い合いの拮抗した試合展開となりました。しかし、終盤に相手にビッグポイントを奪われそのポイントを守られ惜しくも敗退。

今大会で3年生の駒井と中原は引退となりました。彼らには1年生の頃からたくさんの思い出を作ってもらいました。
始めは勝つことが難しかった彼らが全国でも活躍するほどに成長してくれたことが、如何に日々の努力が大切かを身を以て証明してくれました。
「ありがとう」と試合後に言わせてくれた彼らの進学後の活躍を応援したいです。
応援をしていただいた皆様、ありがとうございました。
新チームになってからも頑張って参ります。

記事をシェアする