NEWS NEWS

【令和元年度 第57回 興國高等学校文化祭 前夜祭】

2019/11/7

新元号による初めての文化祭が始まりました。
本年度の文化祭テーマは「READY GUYS?」です。新しい時代を生き抜く準備はできているかというメッセージが込められています。
新たな時代に向けての興國高校の生徒たちの挑戦が伝わればと思います。本日は各学年の学年企画が行われ、それぞれの学年は趣向を凝らした参加型の企画で大変盛り上がりました。また、英語プレゼンコンテストでは普段の学習の成果を発揮するとともに、教科担当者との強い絆も感じる程、練習量が豊富で大変見ごたえのあるものでした。
オープニングセレモニーでは24時間ラン&ウォークチャリティリレーがスタートし、第一走者のンガンガ ワウエル君は翌日に控えた駅伝の大阪府予選での優勝を皆の前で誓ってくれました。前夜祭ではコンサートやプロジェクションマッピング、イルミネーションなど企画も盛り沢山で来場したお客様にも楽しんでいただけたのではないでしょうか。
また、「前夜祭名物」の豚汁の調理に学校長をはじめ家庭科の先生を中心に教職員が「ONE TEAM」で作り上げて頂きました。(その数なんと500食)
前夜祭に参加して頂いたお客様をはじめ生徒諸君、PTA、教職員、の皆様にご賞味いただきました。あれだけあった豚汁も全て完食し、ご好評いただきました。

記事をシェアする