NEWS NEWS

【令和元年度 冬期勉強合宿 ACADコース1日目】

2019/12/14

ACAD(2年9組・10組)が本日より勉強合宿に参加しております。
場所は前班より引き続き、関西大学セミナーハウス「高岳館」にお世話になっております。

研修旅行の疲れなのか、気持ちの緩みなのか、出発式ではふわっとした空気感を学校長より指摘され、緊張感を持ったスタートとなりました。
研修旅行で本気で遊んだのだから、ここからは本気で勉強しようという梅本団長の言葉には、叱責を受けた生徒たちの気持ちを奮い立たせ、「自分たちもやればできるんだということを証明しよう」という強い激励が込められていました。

高岳館に着いてからは生徒たちは人が変わったように勉強に取り組んでおります。
ネガティブな発言をする生徒は1人もいません。
本日は22時10分まで5コマの授業を受けました。
明日は7時より0時限目の授業が始まります。
朝から晩まで一日中勉強するという環境に身を置くことで、学力だけでなく精神的にも成長したいと思います。
また、集団生活をすることで、他人への気配りや目配りも習慣化しながら、人間的にも成長できるように励んでまいります。

保護者の皆さん、勉強合宿から帰ってきた生徒の姿を楽しみにしておいてください!
また随時生徒の元気な顔をアップしていきます!

記事をシェアする