NEWS NEWS

【令和元年度 海外研修旅行 【ハワイ班】5日目】

2019/12/11

ホノルルマラソンから一夜明け、生徒たちの体は満身創痍。そんな中、彼らを待ち受けていたのはダイヤモンドヘッドのトラッキングです。
筋肉痛なんて関係ありません!
さあ!快晴の中トラッキングスタートです!
顔を歪ませながらも、せっかくハワイまで来たのだからと皆で声を掛けて励まし合いながら登っていきます!
自分のことだけで精一杯なはずですが、すれ違う観光客の方々に積極的に挨拶をする姿には生徒たちの成長を感じました。
覚えたての「Aloha‼︎」の一本勝負で戦う生徒たちの中に、普段の英語学習でつけたボキャブラリーを駆使して海外の方と交流する生徒もおり、トラッキング1つとっても三者三様の楽しみ方をしておりました。
マラソン中に走りながら見たダイヤモンドヘッド。
その頂上から見える景色は筆舌に尽くしがたく、生徒たちは今回の旅の中で行った各所を見つけては想いを馳せておりました。

下山後はバスで「レインボードライブイン」でランチを頂きました。
ここは本校ハワイ出身のミランダ先生のお知り合いのお店です。
毎年お世話になっており、今年も最高のホスピタリティでお迎えしていただきました。
大きな鳥の丸焼きを頬張る姿はアスリートそのもの!しっかりとタンパク質を補給し、マラソンで疲れた身体を癒しました。
また、食事中にはなんとバンドの方が本校のサイトのためだけに特別ステージを披露してくださりました。

さあ、待ちに待ったワイキキビーチです!
2時間という限りある時間の中で生徒たちは全力で遊泳を楽しみました。
飛び込みをしない・防波堤に近寄らない等、決められたルールから逸脱する生徒は1人もおらず、現地の方々から「マナーがいい!」と直接賞賛のお声を頂戴しました。
生徒たちの中には現地の方のお子様とともに遊ぶ姿も見られ、まさかそんな一面があったのかと驚きと喜びを隠しきれませんでした。
担任は思わずパシャリ。とてもほっこりとした写真が撮れました。

ひとしきり海を楽しんだ後は最後のショッピング。
これまでの買い残しと自分へのプレゼントを買いに、生徒たちは意気揚々とアラモアナショッピングセンターへと駆けていきました。

本日の締めは「Finisher’s Party」です!
ホテルの中で最も大きな会場をお借りし、ホノルルマラソンの労をねぎらい合いました!
ここでは各クラスの1位の発表と興國高校全体での上位者の発表を行いました。

以下、各クラス1位の生徒です。
4組 福本聖真 君
5組 西平拓馬 君
6組 桐山将之介 君
7組 川本桐人 君
8組 藤原仁太 君
AC 浜口健人 君

そして2-4福本聖真君が、ホノルルマラソン2019参加者【19歳以下の部】でなんと1位に輝きました!
タイムは2時間45分30秒!
特賞としてメダルケースが贈呈されました!
福本君、おめでとう!!
パーティーは大盛り上がりの中、研修旅行委員を労い終宴を迎えました。

これでハワイ班のほぼ全ての行程が終了いたしました。
明朝、お昼の便で帰路につきます。
またフライト前にFBの更新をさせていただきますので、チェックをおねがいします!

それでは、A’ hui hou aku!!🌴(おやすみなさい)

記事をシェアする