NEWS NEWS

【令和元年度 海外研修旅行 [オーストラリア・シンガポールITB班]】

2019/12/11

研修旅行としての行程は本日のシンガポールでのB&Sプログラムとナイトサファリ体験で終了いたします。本日の夜には帰国の途につきますが、生徒諸君は長旅の疲れを感じながらも、この充実した旅行や体験が終わることを心から惜しんでいるようです。
 世界を代表する名門大学のシンガポール大学から沢山の学生に協力していただきB&Sプログラムを実施いたしました。国際都市シンガポールの伝統やトレンドを世代の近い学生から生の声で学ぶことで深い理解に繋がっているようです。所謂、お土産物以外の学生ならではの流行や食文化を体験したようです。
 セントーサ島のユニバーサルスタジオシンガポールの前での解散式では積極的に連絡先の交換をしている班も少なくはなかったです。
 シンガポールの研修の最後は人気のナイトサファリを体験しました。日本の動物園とは一味違うサファリの体験で大変盛り上がりました。(実はITビジネス科の生徒は動物好きが多いのであります。)
 南半球のオセアニアから東南アジアを巡る約18,000㎞を移動する研修旅行はもうすぐ終わります。チャンギ空港を出発し明日の朝に帰国する予定です。

記事をシェアする