NEWS NEWS

【令和元年度 第二学期終業式】

2019/12/25

第二学期の終業式が行われました。
文化祭や海外研修旅行等、大きな行事が目白押しだった今学期ですが、その中でもサッカー部の全国大会出場は本校にとって大きなインパクトを与えてくれました。興國史上初の全国出場ということもあり、大阪大会準決勝より学校を上げて応援して参りました。学校長のお言葉にもありましたが、サッカー部の応援を通して、コースの垣根を超えて学校が一つになれたことが何よりの喜びです。スケールの大きい学校ゆえに一体感を演出することが難しいため、このような機会を大事に大事に教育につなげて参りたいと思います。

また、各種報道でもありましたように、本校卒業生の南野拓実選手の、ザルツブルクからリバプールへの移籍が決定いたしました。
アスリートアドバンスコースを卒業し活躍の幅をどんどん広げていく南野選手。
今後とも南野選手の応援をよろしくお願いします!

終業式では各種表彰の後、サッカー部の壮行会を行いました。
応援団長の3-7岩中翔夢君の指揮のもと、自慢のアリーナの窓が割れんばかりの大声で興國高校の応援チャントを歌い、サッカー部を激励しました。

本日の終業式で表彰された生徒のご紹介をさせていただきます。
《英語検定》
2級  1-1 臼井 健斗君 計14名
準2級 1-4 森島 広輝君 計37名
3級           計54名
《漢字検定》
2級  2-15 林 龍輝君  計3名
準2級 1-2 真野 博和君  計37名
3級            計65名
《硬筆検定》
3級 3-15 中川 悠太君 計6名
《硬筆展覧会》
優秀賞 2-11 末吉 祐輝君
《陸上競技部》
第70回大阪高等学校駅伝競走大会 第2位
第70回近畿高等学校駅伝競走大会 第4位
《硬式テニス部》
第42回近畿高等学校テニス大会 第2位
《ゴルフ部》
2-7 田中 裕基君
第74回国体近畿ブロック 優勝
第5回JGA8地区チーム対抗戦個人戦 優勝
第40回関西高等学校ゴルフ選手権 優勝
《ホノルルマラソン2019》
19歳以下 1位   福本 聖真君(陸上競技部)
《文化祭ビエンナーレ》
【絵画部門】2-15   【写真部門】3-6
【書道部門】2-7 【映像部門】1-6
【造形部門】3-1

今学期も多くの生徒の活躍を表彰することが出来ました。
これほどまでに素晴らしい活躍を見せてくれた生徒たちを誇らしく思います!
今年も多くの方にFacebookをご覧頂きまして誠にありがとうございました。
引き続き年末年始にかけての生徒たちの活躍をご報告させて頂きますので、今後とも変わらぬ応援をよろしくお願い致します

記事をシェアする