NEWS NEWS

【令和元年度 第2学年・第3学年 芸術鑑賞会】

2019/10/28

令和元年10月23日(水)に本校アリーナにて吉本新喜劇ならびに漫才などの演芸を鑑賞しました。

開演前、アリーナに入場した生徒たちからは、この日を待ちわびていたことが十分に伝わるほどの笑顔がこぼれていました。

先陣をきった「タナからイケダ」のお二人の漫才に、アリーナ内は一気に大爆笑の渦中となりました。

演芸のトリを飾られた本校OBである「ザ・ぼんち」のお二人からは漫才だけでなく、1981年にリリースされオリコン初登場2位という大ヒットを記録した「恋のぼんちシート」をご披露いただき、盛り上がりは最高潮に達しました。

さらに、「ザ・ぼんち」のお二人が昨年度受賞されました『芸術祭大賞』のトロフィーと賞状を本校にご寄贈いただき、舞台上でお二人から学校長へ直接贈呈をしていただく場面もありました。(西館1Fのショーケース内に飾らせていただいております。)

休憩を挟んだ後、新喜劇が開演されました。

座長:内場勝則さん率いる新喜劇メンバーの皆様は、ところどころに興國高校に関する情報をアドリブで入れてくださるなどサービス精神旺盛で、生徒たちはとても楽しんで観劇しておりました。

また、2年生・3年生の代表6名が新喜劇の舞台で内場さんと絡む演技を披露し、とてもいい思い出になったのではないでしょうか。

大阪、上方のお笑い文化はまさに芸術!幼い頃から誰もが慣れ親しんだ「吉本新喜劇」に大興奮の3時間でした。

[今回ご出演いただいた芸人の皆様]

ザ・ぼんち
かつみ♡さゆり
スーパーマラドーナ
タナからイケダ
モンブラン
新喜劇の皆様
(敬称略)

皆様、楽しい笑いをありがとうございました。

※写真掲載につきましては現在吉本興業様と交渉中ですので、また随時アップしていきます。

記事をシェアする