NEWS NEWS

【令和2年度 第2学期 終業式】

2020/12/21

2020.12.18(Fri)

新型コロナの影響により、行事予定が大幅に変更になった第2学期でしたが、無事に終業式を迎えることができました。

振り返りますと、短い夏休みが終わり、残暑厳しい8月末から第2学期はスタートしました。

「Only 一 祈念日」先人方に想いを馳せながら、一人ひとりの命の大切さを確認し合う特別な日。今年度はミルクボーイのお二人がリモートで登場され、コロナ禍を笑顔で乗り越えようというサプライズ企画もありました。

「体育大会」例年6月に京セラドーム大阪で実施をしていましたが、今年度は11月に金岡公園陸上競技場にて開催されました。いずれの学年の生徒たちも、素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれました。

「文化祭」11月初旬の予定から、12/15(火)12/16(水)12/17(木)に変更になりましたが、学年企画や英語スピーチコンテストでは生徒たちの表現力が存分に発揮されました。また、校舎に投影された1000インチのプロジェクションマッピングを見ながら、皆で感動を共有しました。

そして何より、新型コロナによる休校の影響で心配されていた授業の遅れですが、オンライン授業から通常授業へスムーズに移行できたことと生徒一人ひとりが意欲的に学習に取り組んでくれたお蔭で、完全に遅れを取り戻し、2学期中にキャッチアップすることができました。

第3学期の始業式は1月8日(金)です。決意も新たに、生徒の皆さんと元気に再会できるのを楽しみにしています。

最後になりましたが、体調管理を含め、保護者の皆様方のご協力に深く感謝申し上げます。まだまだ予断を許さない厳しい状況は続きますが、皆様方が良いお年を迎えられることを心よりお祈り申し上げます。

記事をシェアする