NEWS NEWS

【令和2年度 第3学期 始業式】

2021/1/9

2021.1.8(Fri)

新たな年を迎え、本校でも無事に始業式を執り行うことができました。新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態の宣言が逼迫していますが、本日生徒たちが元気に登校する姿を見ることができ、教職員一同心から安堵いたしました。

学校長からの新年の挨拶では、私たちがこれから生き抜かなければいけないコロナ禍において、どのように考え・どのように行動すべきかということが具体的に示されました。3年生は、いよいよ来週末に大学入学共通テストを迎えます。学校長からの力強いエールを受け、胸を熱くさせたことと思います。

また、この逆境に負けることなく優秀な成績を収めた硬式テニス部・ボクシング部・卓球部の選手たちが表彰を受けた場面では、全校生徒から盛大な拍手が送られました!

本日の始業式では、「Solidarity with KOKOKU Only one(今こそ結束し、共に乗り越えよう)」という合言葉が持つ意味やそのパワーを再認識することができました。

この環境の中で、学び・語らう生徒たちが、お互いの心に寄り添い、お互いの命を大切にする、強く優しい青年へと成長してくれることを心より願っています。

皆様方におかれましては、とても不安な気持ちを抱えたままの年明けであったこととお察しいたします。これまで本校を支えてくださってきた皆様に少しでも恩返しができますよう、今年も学園一丸となって邁進してまいります。

皆様方にとって、幸多き一年となりますことを心よりお祈り申し上げます!

記事をシェアする