NEWS NEWS

【令和2年度 第3学期 終業式】

2021/3/21

2021.3.19(FRI)

桜の開花の便りが、間もなく届こうかという穏やかな日。激動の一年であった令和2年度の終業式が執り行われました。今なお猛威を振るう新型コロナの感染防止対策のため、アリーナには2学年の生徒のみが参列し、1学年の生徒は教室にて配信映像を視聴しました。

参列した2年生たちはとても落ち着いた様子で、最上級生になることへの自信と責任感を感じさせる雰囲気に包まれていました。明後日21日(日)からは研修旅行で沖縄へと旅立ちます。研修旅行が実現したことへの感謝を胸に、高校生活最大の思い出となるよう、目一杯楽しんで来てもらいたいと思います。

1年生の皆さんも入学早々に休校からスタートした高校生活でしたが、見事にリカバリーを果たし、立派な上級生へと成長してくれました。

もう間もなく、新入生が興國高校の門を叩いてきます。新3年生・新2年生の皆さんには、卒業生から受け継いだ想いや伝統を、しっかりと次の世代へと引き継いでもらいたいと思います。

最後になりましたが、今年一年間、物心両面において格別のご高配を賜りました保護者の皆様方、関係各位に心から感謝申し上げます。

令和3年度も変わらぬご厚誼を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

記事をシェアする