NEWS NEWS

【令和3年度 第2学年 保護者オリエンテーション 4/10(土)】

2021/4/12

 本日は第2学年保護者対象オリエンテーションを開催いたしました。お忙しい中、多数の保護者の皆様にご来校いただきまして、ありがとうございました。

 アリーナでの「全体会」では、まず学校長からご挨拶申し上げました。2年生に進級し、これからご子息の進路に向けて進んでいくにあたってのメッセージをお伝えいたしました。そして学年主任の大山からは2学年のスローガン「The NEXT ONE~昨日の自分を超える~」や「凡事徹底」の重要性を、進学部長の髙橋からは「入試改革」や「高い目標を持つこと」についてお話させていただきました。また併せて英語科主任の松田からは、今年度提供いたしますポートランド州立大学とのオンライン留学プログラムもご案内させていただきました。

その後、コース毎の会場に分かれていただき、「コースガイダンス」を実施いたしました。本校教育顧問の恩知による進路講話や、近畿大学入試センターの屋木様による特別プレゼンテーションなど、各コースの特徴を踏まえてご子息の進路の具体的なイメージを抱いていただける内容をお伝えしました。今後の進路指導の指針や皆様に持っていただきたい心構えを共有出来たのではないかと考えております。説明を受けて熱心にメモを取り、ご子息の将来を真剣に考えておられる保護者の皆様を拝見し、我々教員も身が引き締まる思いです。

 新学年として、生徒たちも教員も新たな環境で進路実現に向けた再スタートを切っていきます。進路についてはもちろん、その他ご不明・ご不安な点がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

今後ともよろしくお願いいたします。
本日はありがとうございました。

記事をシェアする