NEWS NEWS

【令和5年度 進学実績 サンデー毎日掲載】

2023/4/15

2023.4.15(sat)

長く、辛かった受験勉強を乗り越えて、サクラサク春を迎えた卒業生たちの進学実績が、サンデー毎日(2023年4月23日 増大号)に掲載されました。
京都大学への7年連続現役合格を始めとして、124名もの生徒が国公立大学に合格をしました。中でも、アスリートアドバンスコースの生徒は、高校3年間の探究活動が評価され、名古屋大学より合格通知をいただくことができました。さらに、スーパーアドバンスクラスの生徒は、和歌山大学医学部医学科や山梨大学医学部医学科の合格をつかみ取ってくれました。
一方で、私立大学への合格実績を見ますと、早慶・MARCHなど関東の大学へも多くの生徒たちが合格してくれたことが分かります。また、関関同立からは計130名を超える合格をいただきました。

本校は附属中学校がないため、高校3年間だけで勝負しなければいけません。ですが、強い意志と教育環境がうまくマッチすれば文武両面において飛躍的に成長するのだということを、今春の卒業生たちも証明してくれました。

ここからは、また新たな学びと経験が彼らを待ち受けています。興國学園で磨いたONLY ONEを、さらに輝かせてくれることを楽しみにしたいと思います。
彼らの明るい未来に、最上級の賛辞を込めて。

記事をシェアする