NEWS NEWS

【令和2年度 別れの式 別れの会】

2021/2/18

令和2年度 別れの式 別れの会を挙行いたしました。

令和3年2月17日(水) 

於)KOKOKU アリーナ

毎年恒例となります、卒業式の前日に行われる全校行事である「別れの式」と「別れの会」を挙行いたしました。

本来であれば全校生徒が一堂に会すところなのですが、本年度はコロナ対策として、規模を縮小しアリーナには3年生全員と1・2年生はクラスの代表2名のみが参列することとしました。表彰の他、在校生代表から卒業生への挨拶など、男子校ならではの熱いメッセージが送られ、コロナ禍の中、高校生活の締めくくりを走り抜けた先輩から魂が継承される瞬間でもありました。

2限目は3年間の思い出を振り返る時間として「別れの会」が全館配信で開かれ、オープニングとして3年13組の神田武士君と吉田海夏人君による「未来へ」の演奏から始まり、思い出のスライドショーの上映会と続き盛り上がりました。涙あり笑いありの映像から、サプライズとして日本人初の4階級制覇、年末には2度目の防衛を果たした井岡一翔選手より後輩に向けたメッセージを頂き、卒業生にはビッグプレゼントとなりました。

その後、恒例の各コース代表の生徒達による、後輩へメッセージや恩師への感謝、保護者の皆様への感謝を述べる中、更にサプライズゲストの登場となりました。

何と今回はMONGOL800のボーカル、キヨサクさんがゲストとして登場し卒業生の為に、あの名曲「あなたに」「小さな恋のうた」に加え、JTのCMでお馴染みとなった「想うた」を披露してくださいました。

コロナ対策としてウクレレでのアコースティックライブやアクリルボードの設置を施した中での演奏でしたが、大変な盛り上がりとなりました。

実はコロナ禍の中、辛い想いをしてきた卒業生たちへの餞をとMONGOL800の事務所へ相談したところ、子供たちの為に協力できることがあればとお返事を頂き、実現することができました。

本日披露して頂いた「想うた ~親を想う~」の最後のフレーズは「今だから言える 僕の想い ありがとう」です。この歌を共有した全員が想いを一つに明日の卒業式を感謝の思いで迎えたいと感じたはずです。

卒業生の皆さん、明日の卒業式は最高の式としましょう!

最後にMONGOL800のキヨサクさん、本日は遠いところ本当にありがとうございました!3月の修学旅行で沖縄の地で再会できることを期待したいと思います!

記事をシェアする