NEWS NEWS

【令和2年度第1回沖縄研修旅行 1班 1日目②】

2021/3/22

研修旅行1日目が終了しました。

那覇空港に到着し、感染拡大防止の観点から前の人との間隔を空けての降機。南国の雰囲気を感じられる空港に降り立ち、生徒たちは待ちに待った研修旅行が始まるという喜びに満ちた表情をしておりました!

まず沖縄県最大のエンターテイメント施設である「おきなわワールド」に向かいました。ここでは鍾乳洞やエイサーショー、伝統工芸品の展示等を観て、沖縄の自然・文化・歴史に触れました!

その後イオン南風原(はえばる)店に寄り、夜食や飲み物を買いました。中にはラフテーやサーターアンダギー等、沖縄ならではの食べ物を買う生徒もいました!

そして第1班の宿泊先である「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」に着くと、すぐに食事会場にてレセプションを行いました。代表挨拶は、生徒会長である4組コーゲン 亮摩 君が務めました。コーゲン君の落ち着いた声はフォーマルな場にふさわしく、場の締まる立派な挨拶となりました。

ホテルの前には青い海が広がっています!オーシャンビューの素晴らしい雰囲気の中で、ビュッフェ形式の夕食を頂きました!

また、夕食後には硬式野球部はホテル前での素振り、硬式テニス部はホテル内のテニスコートでの自主練を行いました。それ以外の生徒も勉強を部屋で熱心に取り組む姿が見受けられました。

明日は朝に担任と走る「さわやかランニングCUP」と班別で沖縄内を探訪するタクシー研修が控えております。次の投稿は明日の夜となります!2日目も沖縄を満喫して参ります!

ハイサーイ!!

記事をシェアする