NEWS NEWS

【令和2年度第1回沖縄研修旅行 3班 2日目】

2021/3/24

3班の2日目のメインは、ナガンヌ島でのマリンアクティビティです。そこでシュノーケリングとバナナボートを体験しました。

朝はホテルでの豪華な朝食に舌鼓を打ち、お腹を満たしてマリンアクティビティへ。

また、ホテルのレセプションでは、1組の前本勇飛君が生徒代表挨拶を行いました。これからお世話になるホテルの方に感謝の言葉と、研修旅行における意気込みを力強く述べてくれました。

沖縄本島から船で30分ほど波に揺られ、ナガンヌ島に到着すると、エメラルドグリーンの海に白い砂浜。大阪ではなかなか目にすることのできない光景に生徒達は興奮を隠しきれない様子!

気になる天気の方は、若干雨が降り、少し肌寒い様子でしたが、スウェットスーツのおかげで生徒達は心ゆくまでシュノーケリング、バナナボートを体験することができました。シュノーケリングでは、ウミガメやニモ(カクレクマノミ)を見たという生徒もいたようです!

そしてお昼にはカレーライスを食べ、各々自由時間を過ごした後、本島に戻りました。ホテルでの夕食は、ジューシーやゴーヤー餃子、デザートには紅芋ケーキといった沖縄の郷土料理を満喫しました。

夜にはホテルでプロジェクションマッピングが行われており、幻想的な雰囲気に包まれ、移り変わる美しい映像に生徒たちは魅了されていました!

明日はタクシーでの班別自主研修を予定しています。それぞれが事前に考えたプランで、沖縄の名所を巡ります。さて、どんな出会いが待っているのでしょうか?また明日の投稿をお楽しみに!

記事をシェアする